生活の研究所

生活・暮らしに関するさまざまな情報を、各分野の専門チーム「生研」ライターがお届けします。

地域を支え、愛される神奈川のご当地スーパー「ゆりストア」

ゆりストアは、神奈川県川崎市に本社を置くスーパーマーケットです。

1960年に「ゆりが丘ストア」として開店した同社は、現在では川崎市に計4店舗を展開しています。

ゆりストアの特徴 ゆりストアの特徴は、新鮮な生鮮食品、手頃な価格、地域密着型の店舗運営です。

生鮮食品は、地元の農家や漁師から直接仕入れており、鮮度と品質にこだわっています。

また、店内では惣菜や弁当、パンなどの加工食品も充実しており、食卓に必要なものがすべて揃います。

 

ゆりストアの歴史

ゆりストアは、1960年に百合ヶ丘産業株式会社が創業したのが始まりです。

同社は、百合ヶ丘団地の開設に合わせて「ゆりが丘ストア」としてオープン。

ゆりが丘ストアは、地元の人々に親しまれ、順調に業績を伸ばしていきました。

ゆりストアの強み

ゆりストアの強みは、新鮮な生鮮食品、手頃な価格、地域密着型の店舗運営です。

生鮮食品は、地元の農家や漁師から直接仕入れており、鮮度と品質にこだわっています。

また、店内では惣菜や弁当、パンなどの加工食品も充実しており、食卓に必要なものがすべて揃います。

価格面でもゆりストアは、良心的な価格で商品を提供しています。

日々の食料品や日用品を購入するのに最適なお店と言えるでしょう。

地域密着型の店舗運営にも力を入れており、地域のイベントや催事にも積極的に参加しています。

また、店内では地元の新聞や雑誌も販売されており、地域の情報を得るのにも最適な場所です。

ゆりストアの今後の展望

ゆりストアは、今後も新鮮な生鮮食品へのこだわりを継続し、幅広い商品を取り揃えることで、お客様に満足いただけるスーパーマーケットを目指しています。

また、ゆりストアは、店舗数を拡大し、地方にお住まいのお客様にもゆりストアのサービスをお届けできるよう、取り組んでいきたいと考えています。

 

ゆりストアは、新鮮な食材、手頃な価格、地域密着型のスーパーマーケットです。川崎市をはじめとする神奈川と隣接する東京都にお住まいの方は、ぜひ一度、ゆりストアを訪れてみてください。